SSブログ
前の10件 | -

Trapezium 到着 [PHPA]

trapezium.jpg

Trapeziumが到着しました。

結構待たされましたが、その間Macbookの弟分の登場や

mac.jpg

iPadの受け入れ態勢整備など、気が散っていたので、ゆったりと

発送を待たせていただきました。

それにしても丁寧な作りです。

印刷も海外製とは別格の仕上がりです。

肝心の音ですが・・・

これがまた素晴らしい!!

いきなり透明感のある美しい音で、バーンイン後が楽しみです。

 


COWON J3 [iPod]

多少フライング気味ですが

 COWON J3到着しました。

汚い写真ですみません。画面は凄くきれいです。

cowon4.jpg

続きを読む


ケーブルの謎2 [カスタムIEM]

UMからRes.がありました。
私に送られたケーブルはESケーブルだったようです。

大変お騒がせして、申し訳ありませんでした。

当初、標準ケーブル(ESなど)+オリジナルHQケーブルのつもりで
シートに記入したのですが、意思が伝わらなかったようです。

ケーブルのみ送り返せば交換するとのことでしたが、現状ケーブルの
品質に満足(割高ですが)しているので今回は交換しないことにします。

ケーブルの謎 [カスタムIEM]

UniqueMelody tf10Pro Mod. (6driver)に付属のケーブルですが

オーダーではUM high quality cablesのつもりでしたが
なんだか怪しい感じです。(別に不満はなく気に入っていますが)

線材はWestone のケーブルとそっくりですが、ESケーブルとは
分岐部が異なります。(自分で諸由していないので自信はありません。)

この分岐部は見覚えがあったのですが、・・・・・
探してみると

http://www.jhaudio.com/store/index.php?main_page=product_info&cPath=3&products_id=12

JHAのケーブルと一緒です。
線材も似ているようです。

とりあえず UMに問い合わせ中です。

と、これを書いていたらUMからRes.がありました。
日本時間で夜の11時50分です。
“調べてみる”との回答でした。

UMは本当にResが早いです。

続きを読む(結果)


Unique Melody TF-18 到着 [カスタムIEM]

UniqueMelody に発注していた tf10Pro Mod. (6driver)が
到着しました。

fedex.jpg

代金決済を完了したのが3月9日ですから25日で到着。
4週間かかりませんでした。
発送時の連絡も無く、突然到着したので驚きました。
Fedexの伝票によると3月30日には発送していたようです。
異様なスピードですね。

set.jpg

中身はこれでいたってシンプル。
インプレッションは戻ってきませんでした。
(特に指定はしていません)
HQケーブルを指定しましたが、Westone のユニバーサル
(撚りケーブル)風のケーブルです。

残骸は、UE tf10のボディ部だけでした。
(ドライバーは追加だけで、交換は無いようです。)

tf181.jpg

tf182.jpg

オプションはまったく無しのシンプルそのもの(笑)
先に到着した方の出来上がりをみて、型番、ネームの
オーダーを忘れたことに気づき、追加オーダーしようかとも
思いましたが、トラブルの元なので、諦めました。

シェルのレベルは須山カスタムには劣りますが、
非常に丁寧に作られていてクォーリティー・質感・装着感とも
十分満足できるレベルです。
(須山カスタムを知ってしまうと、評価が厳しくなりますね。)

音はこれからですが、UE tf10 Proの延長線上の音です。
(当然か!)
性格が変わってしまったら、tf10Proを買い直そうと思って
いましたが、必要なさそうです。

tf183.jpg

これが HQケーブルです。
Null モノとは作風が違います。
(オーダーミスで ESケーブルでした。)

色々交換して試してみたいと思います。

取り急ぎ、ご報告まで。

須山カスタム Private435  2週間経過 [カスタムIEM]

須山カスタム Private435 使用開始後2週間経過しました。

私にとっては初めてのカスタムIEMでしたが、装着感は感動的です。
従来からカナルタイプオンリーで、耳に深く入れることに慣れていたこともありますが、
はじめから違和感を覚えることもありませんでした。
3段キノコ等で感じられるような圧迫感も無く、逆にピッタリ感が気持ちいいです。

標準ケーブルは絡みにくく、取り回しも良好です。耐性もありそうで、安心感があります。
ただ、耳に回す部分(メモリーケーブル部分)が上手く馴染まず、耳から浮いた状態に
なってしまいます。
これについては、しばらくすれば馴染んでくるかもしれません。
正直フェイスプレートやコネクター形状は、デザイン的にあまり好きではありません
でしたが、使ってみると信頼性の高さが実感できます。

肝心の音ですが、全域がクリアーですね。
派手さはありませんが、作られた感じが無く、自然で透明感のある音です。
特にフュージョン系ギターの音が素晴らしく、聞き惚れてしまいます。
音の解像度が高いので、今まで聞こえなかった(気にならなかった)音も聞こえてきます。
定位も良好で、録音によってはドラムセットの配置が見えるようです。
当初は物足りなく感じていた低音も(耳)エージングが進むにつれ、押し出しが強くなって
きました。

難をいえば、
女性ヴォーカルがやや引っ込んだ印象であること、解像度が高いあまり録音の粗が
見えてしまうことでしょうか。
使い始めの頃は録音の悪さや、わざとらしいエフェクトが気になることがありました。
古いVTR映像を大画面HDテレビで見ているような感じです。
古い録音やブートレグなどは、ちょっと辛いことがありました。
(最近では耳エージングのせいか、違和感が少なくなりましたが)
いずれにしても、オールラウンダーというよりは、音源を選ぶ性格のようです。

初めてのカスタムIEMでしたが、もう、ユニバーサルには戻れませんね。
言われるように、耳への負担も軽減されるようです。tf10Proでは調子に乗って、音量を
上げたり長時間利用すると耳が痛くなることがありましたが、435ではヴォリュームを抑えて
使用できるので、耳に優しい気がします。

須山カスタム Private435 [カスタムIEM]

UM にMod.依頼中でtf10Proの無い日々は寂しいもので・・・・
実は須山さんに、カスタム Private435をお願いしてしまいました。

で、約10日間で完成!

435.jpg

333と435を試聴させていただいた際、ファーストインプレッションでは333の音が
気に入ったのですが、手持ちのIEMを傾向が似ている気がしたので435を選択。
派手さはありませんが、噛めば噛むほど味が出そうな気がしたからです。

出来上がって感激!
流石は定評のある須山カスタムで、フィット感は申し分ありまあせん。
これを知ってしまうともう、イヤピースにはなかなか戻れませんね。

比較的ハイエンドのモデルを使ってきましたが、音の解像度は別格です。
逆に、ソースの粗が見えてしまうような気がします。

音はまだ聴き込んでいないので、詳しくは後ほど。

Null Audio IEM Mod. [カスタムIEM]

いつのまにか Null Audioで Remolding Services(6 speakers& 8speakers)が
オーダーできるようになりましたね。

UM直の出荷ももうそろそろでしょうか?

Unique Melody TF-18 [カスタムIEM]

今日、UMからtf10とインプレッションの到着通知がありました。
郵便局への持ち込みが休日で、非常に混雑していたので
EMSラベルの記入が面倒になり、局員さんの
“標準は7日ですが、実際は3日くらいで届きますよ”という言葉を信じて
国際小包便にしてしまいました。
実際には9日(休日除きで7日)でした。

確実な配送を信用していない訳ではないですが、到着するまで
精神衛生上良くはありませんね。

やはり、商品のやり取りには追跡が可能なEMSをお勧めします。
Paypalで決済も完了・

さあ、ここからどの位かかることやら・・・

Unique Melody TF-18 をオーダー [カスタムIEM]

UniqueMelody TF-18 をオーダーしてしまいました。
新たなスパイラル突入です。
(********さんの影響を受けてしまいました・・・(^_^;)) )

UE tf10Proは私の一番のお気に入りなんですが、
ドライバーの追加とカスタムシェルでどのように変化するのか
好奇心を抑えきれなくなってしまいました。
今回は初めてのカスタムですので、とりあえず6driverで
挑戦です。
約1カ月後が楽しみです。

それにしてもUniqueMelody って怪しげな魅力がありますね。
HPは胡散臭げですが、仕事はしっかりしていそうです。
メールのレスポンスはメチャクチャ良好で安心感があります。

今回インプレッションの採取を須山さんにお願いしたのですが
そこに新たな問題が・・・・

須山カスタムへの興味が湧きあがってしまいました。
10 Proの無い1カ月を無事過ごせるか心配です。

まさにスパイラル!!!!
恐ろしい世界です。
 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。