SSブログ

iPod Dockケーブルの製作 [iMod]

dock.jpg

Audioqueat の極太銅線を使ってiPod Dockケーブルを作りました。
上がコンデンサを仕込んだiMod用、下がiPod用です。
コンデンサは東信工業のUTSJを使用しました。
使用したケーブルはAudioquestの Type-4です。

audioquest.jpg

1m切り売りで1,300円位でした。
これをバラして作成。
前回はケーブルをケチって短すぎ、Rがつけにくく不便でした。今回長すぎましたね。
iMod 5.5G →Audioquest→SR-71A→UE10Proで試聴。

音の方は・・・
最高です。特に、iMod用は中低音が豊富で、何ともまろやかな音になりました。
コンデンサのバーンインが進むと、どう変化するでしょうか。楽しみです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iMod Female Dock のパー..Null Audio Lune Sil.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。